2015年11月8日日曜日

【ブラッドボーン】 ビルドシミュレータ


ブラッドボーンのビルドシミュレータを作りました。
DLCに向けて新キャラを作るときに利用してみてください。

【Bloodborne】ビルドシミュレータ


◆動作環境
Chromeが一番安定してますかと思われます。
よく分かりません。


サイトを開いた直後は入力をしても反映されないことが多々あります。
タブを行き来するなどして読み込みを繰り返すと回復するようです。

◆使い方
①「表示」タブ→「全画面表示」を選択


②ステータスを入力すると最適な素性(過去でしたっけ)とレベルが青色で表示されます。
他のHPなどのステータスやマッチング範囲は自動で変動します。
カレル文字等も適宜チェックマークを入れてください。


③画面を下にスクロールしていくと武器の項目があります。
プルダウンリストを開いて武器を選択してください。


④血晶石の数値を入力し、右のチェックボックスから血晶石の種類を選択してください。
分かりにくい項目もあります。

・血晶石のデフォルト
デフォルトの設定は以下のとおりになっています。
1op(%):物理乗算 「物理の攻撃力を高める」
2op(+):物理加算 「物理の攻撃力を加算する」
2op(%):愚者物理 「HP最大時、物理の攻撃力を高める」
3op(-%):全弱デメリット 「全ての攻撃を弱める」

・神秘・炎・雷光1属性化
ノコギリ鉈や獣狩りの斧など元々の攻撃力が物理のみの単属性武器に神秘・炎・雷光の血晶石を装備する場合にチェックを入れてください。

・神秘・炎・雷光乗算2属性
葬送の刃や慈悲の刃、千景など元々の攻撃力が物理以外にもある2属性武器に神秘・炎・雷光の血晶石を装備する場合にチェックを入れてください。


⑤おわり


◆その他
リンクフリーです。ご自由にお使いください。

作成途中の項目が多々あるため、サイトを開いたときのデフォルトのタブが異なる場合があります。ご了承ください。

・埋め込み用(頭文字に"<"を付けてご使用ください。サイズも適宜調整)
iframe width="1000" height="600" style="border:1px solid #ccc" frameborder="0" scrolling="no" src="https://docs.zoho.com/sheet/published.do?rid=jfn4p0499f1087bd04a7d84510c9443819cbd&mode=embed">

3 件のコメント :

  1. いつも楽しく見させていただいてます。
    ビルドシミュレータをいじっていたところ、ノコギリ槍の物理攻撃力において、以下のようにゲーム内の数値と差がありました。

     筋50技50、デブ物理27.2%3積みでの武器攻撃 ゲーム内:688、シミュレータ:685

    ノコギリ槍の技術補正が0.64(kuropikumin様HPより引用)ではなく0.63となっているのが原因のようです。
    ご確認お願いします。

    返信削除
    返信
    1. ご指摘ありがとうございます(*‘∀‘)
      早速修正致しました.

      削除
  2. いつも参考にさせていただいております。
    私自身、2021年からブラッドボーンに触れ、こちらのサイトを参考に複数のキャラクタービルドを楽しんでいたところです。
    1週間ほど前から、こちらのビルドシミュレーターの回覧ができない状態となってしまい、とても残念に思っております。
    管理等はたいへん難しいかとは思いますが、こちらのビルドシミュレーターの再掲のご予定等はありますでしょうか。1ユーザーからの勝手なお願いでした。よろしくお願いいたします。

    返信削除