2017年1月22日日曜日

【ブラッドボーン】儀式素材マラソン聖杯、バックアップボスマラソンなど【動画付き】


自作汎聖杯用の儀式素材マラソン聖杯を紹介します。
ほか、獣の爪を利用したバックアップボスマラソンなど小ネタ動画


黄色い背骨12コローランの落とし子7コレッドゼリー3コ
『52jumctc』
1層-3デブ(階段下)、2層-脳喰らい、3層-アメンドーズ、4層-星界からの使者

バランスよく儀式素材を入手することができます。
ボスのラインナップも良好です。
4層ボス前脇道のレッドゼリー2コは、螺旋階段上のワープ床から移動すると狂気者に邪魔されずに取得できます。

『52jumctc』 マラソン動画




黄色い背骨9コローランの落とし子10コレッドゼリー6コ
『ebsmianv』
1層-3デブ(階段下)、2層-脳喰らい、3層-アメンドーズ、4層-星界からの使者

3層の宝箱をロードを用いて壊すことでドロップ品を増やします。
従ってマルチプレイには不向きなマラソンです。
4層にはレッドゼリー2コしかないため、3層ボス前脇道まで走って帰るのも効率的です。

『ebsmianv』 マラソン動画




レッドゼリー18コ黄色い背骨14コ古い上位者の死血3コ
『w59w5wqi』
1層-死体の巨人(鎖)、2層-旧主の番犬、3層-獣血の主(首なし)、4層-トゥメルの古老

こちらも3層の宝箱をロードを用いて壊すことでドロップ品を増やします。
4層では古い上位者の死血が3コ手に入ります。

『w59w5wqi』 マラソン動画




レッドゼリー18コ黄色い背骨7コ
『wzxyceat』
1層-死体の巨人(鎖)、2層-旧主の番犬、3層-獣血の主(首なし)、4層-トゥメルの古老

レッドゼリーを多めに、かつ黄色い背骨も集めたいときにおすすめです。

『wzxyceat』 マラソン動画
※3層灯り出てエレベーター上、通路反対側の宝箱にレッドゼリーが3コあります(動画では見落としてました)。



◆レッドゼリー22コ
『8dt8wjve』
1層-旧主の番犬、2層-獣憑き、3層-獣血の主(首なし)、4層-トゥメルの末裔

レッドゼリーが計22コあります。
●3層に6コ
●3層ボス前脇道に3コ
●4層に4コ
●4層ボス前脇道に9コ

道中はかなり過酷で、スルーしにくいところは青い秘薬を使用することを薦めます。

『8dt8wjve』 マラソン動画


◆黄色い背骨20コ
『u5s2335g』
1層-3デブ(階段上)、2層-人喰い豚、3層-獣血の主(首なし)、4層-トゥメルの古老

黄色い背骨が計20コあります。
●3層に1コ
●4層に8コ
●4層ボス前脇道に11コ

背骨聖杯の例に漏れず道中のモブがやや邪魔です。

『u5s2335g』 マラソン動画
動画では4層本道の背骨4コを取り忘れています_(:3 」∠)_



◆黄色い背骨11コ
『eii88d84』3層
1層-死体の巨人(鎖)、2層-3デブ(階段上)、3層-トゥメルの古老、4層-トゥメルの末裔

黄色い背骨が11コ手に入ります。
●2層道中に1コ
●2層ボス前脇道に6コ
●3層エレベーター上に3コ
●3層ボス前脇道の棺に1コ

古老マラソンをしながら黄色い背骨を集めたいときにオススメです。

『eii88d84』1層~3層 マラソン動画



◆ローランの落とし子21コ
ローランの落とし子が計21コあります。
●2層2コ
●3層ボス前脇道に1コ
●4層18コ(うち2コは隠し扉の先)
●4層ボス前脇道に2コ

道中はデスルーラ多め。
3層・4層ボスのラインナップがよく、落とし子が一か所に大量に落ちています。
動画では3層ボス前脇道の1コをスルーしました。

『qsaswhnv』マラソン動画


『qsaswhnv』4層本道脇道の隠し扉の先に落とし子2コ



◆ローランの落とし子18コ
『xu5y2nby』
1層-血に渇いた獣、2層-獣憑き、3層-ローランの黒獣、4層-恐ろしい獣

ローランの落とし子が計18コあります。
●3層2コ
●3層ボス前脇道に2コ
●4層灯り前脇道に8コ
●4層4コ
●4層ボス前脇道に2コ

レッドゼリーは
●4層灯り前脇道に1コ
●4層ボス前脇道に2コ

得られる個数が多い代わりに道中は厳しめです。
匂い立つ血の酒青い秘薬を用いると効率よく回収できます。

『xu5y2nby』マラソン動画



◆ローランの落とし子17コ
『xa933sgc』
1層-獣憑き、2層-ローランの銀獣、3層-トゥメルの古老、4層-ローランの黒獣

ローランの落とし子が計17コあります。
●2層灯り前脇道3コ
●3層4コ
●4層2コ
●4層ボス前脇道8コ

3層ボスがトゥメルの古老です。
神秘キャラや「xu5y2nby」3層-ローランの黒獣が苦手な場合にオススメです。

『xa933sgc』マラソン動画


◆古い上位者の死血3コ
『xyt9i63c』
1層-3デブ(階段上)、2層-獣憑き、3層-トゥメルの古老、4層-トゥメルの末裔

おまけです。
トゥメル=イルの4層にしかない古い上位者の死血が3コあります。
レッドゼリーや黄色い背骨も一緒に集めたい場合は『w59w5wqi』でよいですが、こちらは道中に3デブや古老といった良ボスを含んでいます。


『xyt9i63c』マラソン動画



★獣の爪とバックアップで聖杯ボスマラソン

↑詳細は動画をご覧になってください。
厳選に手間のかかるボスマラソンが非常に容易になります。
(3デブの特化血晶石、獣血の主の重い深淵血晶などなど)

物理ビルドが最も恩恵を受けますが、神秘ビルドですらお声が掛かることも!(゚д゚)
もはや獣の爪の要求値筋力14、技術12は真っ先に満たすべきライン?!



★漁村、怨念砲台を火炎瓶や投げナイフで狙撃

こういったこまごました攻略法が好きです。
侵入者がいるときは味方に前線を押し上げてもらいつつ隙をみて…

8 件のコメント :

  1. いつも助かりますありがとうございます。
    自分の場合獣性使ったマラソンだとモブを脇道とかから扉の前まで連れてきて丸薬と素手の変形攻撃で溜めてますね、ゲージの減りも最小限に出来ます。(ボス戦中に増えると思うので大差ないですが)
    獣の爪が使えなかったり人形ちゃん相手に心が痛んだりする場合はこちらもいいのかなと思います。

    返信削除
    返信
    1. 素手の変形攻撃ですか!その発想はありませんでした。
      おっしゃる通りのときによい選択肢になりそうですね(*‘∀‘)
      Lichtさん、貴重な情報ありがとうございます

      削除
  2. ブログ大変助かります。
    いつも応援してます。
    私も目標の聖杯がいくつかあるのでがんばって自作していきます。

    返信削除
    返信
    1. 津上翔一さん、応援ありがとうございます
      私もよい聖杯を探しつつマルチプレイをしていますが、なかなかどうして厳しいものばかり
      よい血晶を掘り当てること以上に難しそうです(;^_^A

      津上さんもえいおーです!

      削除
  3. そもそもの質問なんですが、ninniさんがいい聖杯を探す意味って何ですか?凡人の私には理解できません。

    返信削除
  4. ★獣の爪とバックアップで聖杯ボスマラソン
    視聴させていただきました。丁度重い深淵を足りない分集めようと思って
    走ってた次第です。(USBでのバックアップの方が早いというのは盲点でした。。。)

    また、儀式素材もローランの落とし子が足りなくなって来ていてちょうどいい聖杯を
    探していたのでとても助かります。
    この度は素晴らしい記事をありがとうございました。(オーマージェスティック)

    返信削除
  5. こんにちは。
    最近、5chの本スレ、聖杯スレで話題となっているイズの聖杯バグについての記事を、是非作成していただけませんでしょうか。
    イズの固有のアイテムを入手してしまうと、イズの地形生成のパターンが減った状態になってしまうという、かなり致命的なバグです。

    現在は、イズの固有アイテムを入手しない専用キャラでイズ汎聖杯を作成し、その聖杯文字を共有するという遊び方で、バグを回避しているようです。
    よろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. 畏まりました。
      周知させるためにも記事作成してみます(´∀`)

      削除