2019年2月10日日曜日

【ブラッドボーン】血晶石のドロップ率


海外の有志による血晶石のドロップ率です。
予想式に基づいた算出ですが、実測値に限りなく近いと評判です。


トゥメル=イルの1opトゥメル=イルの2op
76.9845%強化 - 物理の攻撃力を高める41.2413%強化 - 物理の攻撃力を加算する
4.2045%重打 - 重打のみ攻撃力を高める12.2499%硬質 - 武器耐久度を加算する
4.2045%刺突 - 刺突のみ攻撃力を高める12.2499%輝く - スタミナ消費を抑える
4.2045%一撃 - 溜め攻撃力を高める12.2499%一撃 - 溜め攻撃力を高める
2.5479%重い - 筋力補正を加算する12.2499%巧撃 - 隙をつく攻撃力を高める
2.5479%鋭い - 技術補正を加算する4.1241%貧者 - 瀕死時、物理の攻撃力を高める
2.5227%輝く - スタミナ消費を抑える4.0833%愚者 - HP最大時、物理の攻撃力を高める
0.8493%貧者 - 瀕死時、物理の攻撃力を高める98.4483%
0.8409%愚者 - HP最大時、物理の攻撃力を高める
98.9068%
0.3784%炎 - 炎の攻撃力を高める0.2450%濁った - 遅行毒の効果を加算する
0.2943%神秘 - 神秘の攻撃力を高める0.2450%汚れた - 劇毒の効果を加算する
0.2102%雷光 - 雷光の攻撃力を高める0.2042%死闘 - リゲイン量を高める
0.0505%濁った - 遅行毒の効果を加算する0.2042%雷光 - 雷光の攻撃力を加算する
0.0505%汚れた - 劇毒の効果を加算する0.2042%炎 - 炎の攻撃力を加算する
0.0252%脈動する - HPが回復し続ける0.1225%脈動する - HPが回復し続ける
0.0168%獣狩り - 対獣の攻撃力を高める0.0817%獣狩り - 対獣の攻撃力を高める
0.0168%眷属狩り - 対眷属の攻撃力を高める0.0817%眷属狩り - 対眷属の攻撃力を高める
0.0084%冷たい - 神秘補正を加算する0.0408%神秘 - 神秘の攻撃力を加算する
0.0084%愚者 - HP最大時、全ての攻撃力を高める0.0408%愚者 - HP最大時、全ての攻撃力を高める
0.0084%全強化 - 全ての攻撃力を高める0.0408%血質 - 血の攻撃力を加算する
0.0084%血質 - 血の攻撃力を高める0.0408%貧者 - 瀕死時、全ての攻撃力を高める
0.0084%温かな - 血質補正を加算する1.5517%予想外 %
0.0084%貧者 - 瀕死時、全ての攻撃力を高める
1.0932%予想外 %

深きローランの1op深きローランの2op
38.4837%炎 - 炎の攻撃力を高める18.8893%雷光 - 雷光の攻撃力を加算する
30.8927%強化 - 物理の攻撃力を高める18.8893%炎 - 炎の攻撃力を加算する
19.2659%雷光 - 雷光の攻撃力を高める18.8893%死闘 - リゲイン量を高める
2.9115%濁った - 遅行毒の効果を加算する11.4469%濁った - 遅行毒の効果を加算する
2.9115%汚れた - 劇毒の効果を加算する11.4469%汚れた - 劇毒の効果を加算する
2.8827%脈動する - HPが回復し続ける11.3336%脈動する - HPが回復し続ける
0.9705%獣狩り - 対獣の攻撃力を高める3.8156%獣狩り - 対獣の攻撃力を高める
0.9705%眷属狩り - 対眷属の攻撃力を高める3.8156%眷属狩り - 対眷属の攻撃力を高める
99.2889%98.5266%
0.3363%神秘 - 神秘の攻撃力を高める0.7556%強化 - 物理の攻撃力を加算する
0.0577%重い - 筋力補正を加算する0.1133%輝く - スタミナ消費を抑える
0.0577%鋭い - 技術補正を加算する0.1133%一撃 - 溜め攻撃力を高める
0.0480%重打 - 重打のみ攻撃力を高める0.1133%硬質 - 武器耐久度を加算する
0.0480%刺突 - 刺突のみ攻撃力を高める0.1133%巧撃 - 隙をつく攻撃力を高める
0.0480%一撃 - 溜め攻撃力を高める0.0756%貧者 - 瀕死時、物理の攻撃力を高める
0.0288%輝く - スタミナ消費を抑える0.0378%愚者 - HP最大時、全ての攻撃力を高める
0.0192%貧者 - 瀕死時、物理の攻撃力を高める0.0378%愚者 - HP最大時、物理の攻撃力を高める
0.0096%血質 - 血の攻撃力を高める0.0378%貧者 - 瀕死時、全ての攻撃力を高める
0.0096%冷たい - 神秘補正を加算する0.0378%神秘 - 神秘の攻撃力を加算する
0.0096%愚者 - HP最大時、全ての攻撃力を高める0.0378%血質 - 血の攻撃力を加算する
0.0096%愚者 - HP最大時、物理の攻撃力を高める1.4734%予想外 %
0.0096%全強化 - 全ての攻撃力を高める
0.0096%貧者 - 瀕死時、全ての攻撃力を高める
0.0096%温かな - 血質補正を加算する
0.7111%予想外 %

汎イズの1op汎イズの2op
62.7915%強化 - 物理の攻撃力を高める31.2061%強化 - 物理の攻撃力を加算する
11.5331%炎 - 炎の攻撃力を高める9.3618%濁った - 遅行毒の効果を加算する
8.9702%神秘 - 神秘の攻撃力を高める9.3618%汚れた - 劇毒の効果を加算する
6.4073%雷光 - 雷光の攻撃力を高める7.8015%雷光 - 雷光の攻撃力を加算する
1.5378%濁った - 遅行毒の効果を加算する7.8015%炎 - 炎の攻撃力を加算する
1.5378%汚れた - 劇毒の効果を加算する7.8015%死闘 - リゲイン量を高める
1.2815%重打 - 重打のみ攻撃力を高める4.6809%硬質 - 武器耐久度を加算する
1.2815%刺突 - 刺突のみ攻撃力を高める4.6809%脈動する - HPが回復し続ける
0.7766%重い - 筋力補正を加算する4.6809%輝く - スタミナ消費を抑える
0.7766%鋭い - 技術補正を加算する3.1206%獣狩り - 対獣の攻撃力を高める
0.7689%輝く - スタミナ消費を抑える3.1206%眷属狩り - 対眷属の攻撃力を高める
0.5126%獣狩り - 対獣の攻撃力を高める1.5603%神秘 - 神秘の攻撃力を加算する
0.5126%眷属狩り - 対眷属の攻撃力を高める1.5603%愚者 - HP最大時、全ての攻撃力を高める
0.2563%冷たい - 神秘補正を加算する1.5603%愚者 - HP最大時、物理の攻撃力を高める
0.2563%愚者 - HP最大時、全ての攻撃力を高める1.5603%貧者 - 瀕死時、全ての攻撃力を高める
0.2563%愚者 - HP最大時、物理の攻撃力を高める99.8596%
0.2563%貧者 - 瀕死時、全ての攻撃力を高める
0.2563%全強化 - 全ての攻撃力を高める
99.9692%
0.0128%一撃 - 溜め攻撃力を高める0.0468%一撃 - 溜め攻撃力を高める
0.0077%脈動する - HPが回復し続ける0.0468%巧撃 - 隙をつく攻撃力を高める
0.0051%貧者 - 瀕死時、物理の攻撃力を高める0.0312%貧者 - 瀕死時、物理の攻撃力を高める
0.0026%温かな - 血質補正を加算する0.0156%血質 - 血の攻撃力を加算する
0.0026%血質 - 血の攻撃力を高める0.1404%予想外 %
0.0308%予想外 %

深き僻墓の1op深き僻墓の2op
78.1616%強化 - 物理の攻撃力を高める44.8689%強化 - 物理の攻撃力を加算する
5.0953%一撃 - 溜め攻撃力を高める13.4607%濁った - 遅行毒の効果を加算する
3.0877%重い - 筋力補正を加算する13.4607%汚れた - 劇毒の効果を加算する
3.0877%鋭い - 技術補正を加算する13.3274%一撃 - 溜め攻撃力を高める
3.0877%濁った - 遅行毒の効果を加算する4.4869%獣狩り - 対獣の攻撃力を高める
3.0877%汚れた - 劇毒の効果を加算する4.4869%眷属狩り - 対眷属の攻撃力を高める
1.0292%獣狩り - 対獣の攻撃力を高める4.4869%貧者 - 瀕死時、物理の攻撃力を高める
1.0292%眷属狩り - 対眷属の攻撃力を高める98.5784%
1.0292%貧者 - 瀕死時、物理の攻撃力を高める
98.6956%0.2221%雷光 - 雷光の攻撃力を加算する
0.2221%炎 - 炎の攻撃力を加算する
0.4586%炎 - 炎の攻撃力を高める0.2221%死闘 - リゲイン量を高める
0.3567%神秘 - 神秘の攻撃力を高める0.1333%硬質 - 武器耐久度を加算する
0.2548%雷光 - 雷光の攻撃力を高める0.1333%巧撃 - 隙をつく攻撃力を高める
0.0510%重打 - 重打のみ攻撃力を高める0.1333%脈動する - HPが回復し続ける
0.0510%刺突 - 刺突のみ攻撃力を高める0.1333%輝く - スタミナ消費を抑える
0.0306%脈動する - HPが回復し続ける0.0444%神秘 - 神秘の攻撃力を加算する
0.0306%輝く - スタミナ消費を抑える0.0444%血質 - 血の攻撃力を加算する
0.0102%血質 - 血の攻撃力を高める0.0444%愚者 - HP最大時、全ての攻撃力を高める
0.0102%冷たい - 神秘補正を加算する0.0444%愚者 - HP最大時、物理の攻撃力を高める
0.0102%愚者 - HP最大時、全ての攻撃力を高める0.0444%貧者 - 瀕死時、全ての攻撃力を高める
0.0102%愚者 - HP最大時、物理の攻撃力を高める1.4216%予想外 %
0.0102%全強化 - 全ての攻撃力を高める
0.0102%貧者 - 瀕死時、全ての攻撃力を高める
0.0102%温かな - 血質補正を加算する
1.3044%予想外 %



【マラソンの疑問点】
詳細に計算してみました。
形状変化率は100:1:1 ⇒ 各1/102(0.9804%)とします。
実用性を考慮して3opデメリットは全マイ、HPマイを除外し、スタマイ、耐マイ、眷マイ、獣マイの4つとします(×4/6)。
雑魚モブはおよその血晶石ドロップ率を掛けて個体数で表します。

★3デブ血質32.6%
3デブ血質32.6%トゥメル=イル【❋】トゥメル変化【➲】イズ【▲】
確率0.001868%0.00001832%0.0005695%
比率1/53,5141/5,458,4281/175,582
( ^ω^)・・・一生掛かりそうです。


★3デブ神秘放射27.2%
3デブ神秘放射27.2%トゥメル=イル【❋】イズ変化【❋】イズ変化【❋/➲】
確率0.06540%0.01954%0.03909%
比率1/1,5291/5,1171/2,558

★3デブ炎放射27.2%
3デブ炎放射27.2%トゥメル=イル【❋】イズ変化【❋】イズ変化【❋/➲】
確率0.08409%0.02513%0.05025%
比率1/1,1891/3,9801/1,990

★3デブ雷光放射27.2%
3デブ雷光放射27.2%トゥメル=イル【❋】イズ変化【❋】イズ変化【❋/➲】
確率0.04672%0.01396%0.02792%
比率1/2,1401/7,1641/3,582
1op属性放射はトゥメル=イルで狙った方が確率が高いです
確率重視のトゥメル=イル副産物重視のイズといったところ。


★古老神秘加算放射
古老神秘加算トゥメル=イル【❋】ローラン【➲】イズ変化【❋】
確率0.009074%0.008395%0.01020%
比率1/11,0211/11,9121/9,806
かなり厳しい確率になっていますが、イズ変化の方が確率が高いです
愚者全も同じ確率です。
[3デブ、3デブ、古老神秘加算]など神秘を極めるときの放射枠は3デブにするべし

★古老炎加算放射
古老炎加算トゥメル=イル【❋】ローラン変化【❋】イズ変化【❋】
確率0.04537%0.04115%0.01700%
比率1/2,2041/2,4301/5,883
トゥメル=イルとローラン変化で僅差です(感覚麻痺)。
雷光加算も同じ確率です。
イズ古老には神秘加算や愚者全の変化を狙えるという合目的な理由がありますが、前述のとおりかなり厳しい確率であるということを考慮しなければなりません。

★古老獣特攻放射
古老獣特攻トゥメル=イル【❋】ローラン変化【❋】イズ変化【❋】
確率0.01633%0.007482%0.006119%
比率1/6,1231/13,3661/16,343
3opデメリットはx3/5で計算しました。
トゥメル=イルの確率が一番高いです。6,000ェ・・
眷属特攻も同じ確率です。


★雑魚脳喰らい神秘放射/欠損
脳喰らい神秘放射トゥメル=イル【❋】イズ変化【❋】イズ変化【❋/➲】
確率0.1530%0.04572%0.09147%
比率1/6531/2,1871/1,093
血晶石のドロップ率78%で計算しました。
脳喰らいも確率上はトゥメル=イルの方が高いです。
しかし、聖杯ベースで計算すると、、、

・トゥメル=イル『wcqz9kbc』1層灯り前脇道
約25秒/体で計算すると
653体 × 25秒/体 = 16,325秒 ≒ 4時間32分

・トゥメル=イル『nu4jii5e』4層
約21秒/体で計算すると
653体 × 21秒/体 = 13,713秒 ≒ 3時間49分

・イズ『bebweg32』1層
約13秒/体で計算すると
1,093体 × 13秒/体 = 14,209秒 ≒ 3時間57分

・イズ『d7pfzpg2』3層(罹患者の獣を1体倒す必要あり)
約10秒/体で計算すると
1,093体 × 10秒/体 = 10,930秒 ≒ 3時間2分

雑魚脳喰らい神秘放射/欠損まとめ(速い順)
罹患者の獣を倒せば最速 ⇒ イズ『d7pfzpg2』3層
準備ありだが気楽 ⇒ トゥメル=イル『nu4jii5e』4層
準備いらずで気楽 ⇒ イズ『bebweg32』1層
準備いらずのイル ⇒ トゥメル=イル『wcqz9kbc』1層灯り前脇道
イズでマラソンする場合は、欠損が集まったらトゥメル=イルに移動しましょう。


★アメンドーズ物理加算放射/欠損
アメンドーズ物理加算イズ変化【❋】ローラン【➲】イズ変化【❋/➲】
確率0.2448%0.6045%0.4895%
比率1/4091/1651/204
3opデメリットはx4/5で計算しました。
放射の旨みを狙ってイズにするか確率優先でローランにするか

★アメンドーズ神秘加算放射/欠損
アメンドーズ神秘加算イズ変化【❋】ローラン【➲】イズ変化【❋/➲】
確率0.01224%0.03023%0.02448%
比率1/8,1721/3,3081/4,086
3opデメリットはx4/5で計算しました。
物理加算と同じ傾向ですが、桁が違います
『放射!、1opは深淵!(x1/3)、獣マイはなし!(x3/4)』
などと指定していくと・・1/32,688・・・終わりません('A`)
愚者全も同じ確率です。

★アメンドーズ炎加算放射
アメンドーズ炎加算ローラン変化【❋】イズ変化【❋】
確率0.1482%0.06119%
比率1/6751/1,634
3opデメリットはx4/5で計算しました。
短期的に成果を出したいのであればローラン一択です。
雷光加算も同じ確率です。

★アメンドーズ獣特攻
アメンドーズ獣特攻ローラン変化【❋】イズ変化【❋】
確率0.02806%0.02295%
比率1/3,5641/4,358
3opデメリットはx3/4で計算しました。
ここまでくるとイズで神秘加算や愚者全を・・段々と感覚が麻痺してきます。
眷属特攻も同じ確率です。


★重打三角は3デブ or 巨人愚者?
重打三角イズ3デブイズ巨人2op愚者全イズ巨人2op愚者
確率0.85431%0.52010%0.52010%
比率1/1171/1921/192
ボスの好みもあるでしょうが、確率上は
愚者全まで許容するなら巨人そうでなければ3デブでした。
刺突も同じ確率です。


★物理系貞子各種
物理系貞子各種物理愚者【❋】重打愚者【❋】溜め愚者【❋】愚者溜め【❋】
確率1.205%0.06581%0.06581%0.03949%
比率1/831/1,5201/1,5201/2,533
血晶石のドロップ率57.5%で計算しました。
体感もこんなところかなーといった感想です。

★物理系貞子変化
物理系貞子変化物理愚者【▲/➲】重打愚者【▲/➲】溜め愚者【▲/➲】愚者溜め【▲/➲】
確率0.02363%0.001290%0.001290%0.0007742%
比率1/4,2321/77,4951/77,4951/129,160
血晶石のドロップ率57.5%で計算しました。
\(^o^)/キビシイ

★物理系貞子獣特攻
物理系貞子獣特攻
物理獣特攻重打獣特攻
トゥメル=イル【❋】ローラン変化【❋/▲】トゥメル=イル【❋】ローラン【➲】
確率0.03772%0.01387%0.002060%0.001100%
比率1/2,6511/7,2111/48,5391/90,917
血晶石のドロップ率57.5%で計算しました。
3opデメリットはx3/5で計算しました。
物理獣特攻の放射はトゥメル=イルの確率が高いです
特化特攻のえげつなさ極まれり、欠損は巨人産が妥当でしょう。

★属性系貞子各種
属性系貞子変化物理愚者【➲】炎乗算炎加算【❋】炎乗算獣特攻【❋】炎乗算愚者全【➲】
確率0.004474%0.02732%0.004967%0.005573%
比率1/22,3521/3,6601/20,1341/17,943
血晶石のドロップ率57.5%で計算しました。
獣特攻のみ3opデメリットはx3/5で計算しました。
ローラン貞子で物理愚者欠損を狙うのは得策ではないようです
特攻の放射枠は古老1/6,123 or 貞子1/20,134  ('_')



【コレクション】
長くマラソンしていると、確率の壁を超えた代物を拝見します。
最大値など無理やり意味付けして楽しむ遊び。
これまで通り雑魚モブは個体数で表します。


★トゥメル貞子産、神秘乗算、愚者全 1op2op最大値
確率 0.0000051186861 %
比率 1/19,536,263
1op2op最大値という意味を付加すると約2000万分の1の血晶石
約と括るにはあまりに莫大な桁。。



★トゥメル貞子産、全強化眷属特攻 1op2op最大値
確率 0.0000002632462677 %
比率 1/379,872,432
約3億8000万分の1です。手持ちのなかで文句なしの最高レアリティ
3op最低値も付けると10億分の1突破!



★トゥメル貞子産、愚者愚者全
確率 0.000131623 %
比率 1/759,743
愚者物理と愚者全は別枠と実際に証明できた血晶石です。
個人的にもっと欲しい(無理)



★トゥメル貞子産、貧者全強化貧者
確率 0.000132939 %
比率 1/752,223
貧者全強化と貧者物理も別枠でした。
1op、2opの順も特に制限なし。



★トゥメル首なし獣血産、重い深淵眷属特攻 2op最大値 形状変化
確率 0.000106753 %
比率 1/936,742
変化してもありがたくない常識ねぇ血晶石(;´Д`)



★トゥメル貞子産、一撃愚者 形状変化
確率 0.001290%
比率 1/77,495
普通だな!(感覚麻痺)



★ローラン貞子産、血質乗算血質加算
確率 0.00000020873120 %
比率 1/47,908,505
出にくい血質opが重なった奇跡の血晶石です。
だが産廃だ




★ローラン貞子産、特化特攻
確率 0.0043996%
比率 1/22,729
特化特攻というだけなら約2万2000分の1
重打 or 刺突、獣特攻 or 眷属特攻 を指定するとx1/4で約9万分の1
ここからさらにランクやデメリットを拘ると・・・そういう血晶石です。



ここからは武器の組み合わせ

★トゥメル首なし獣血産、重い深淵眷属特攻 2op最大値
確率 0.0054444 %
比率 1/18,367
★トゥメル貞子産、刺突眷属特攻 1op2op最大値
確率 0.000131623 %
比率 1/759,743
★ローラン貞子産、刺突眷属特攻 1op2op最大値
確率 0.00007027302 %
比率 1/1,423,021
特化特攻を最大値で揃えたときの確率です。
デメリットがバラバラで統一したくなります。

   *゚゚・*+。
   |   ゚*。 ε==≡≡》1/55,101 ∑○)Д゚)∴∵
  。∩∧∧  *
  + (・ω・`) *+゚
  *。ヽ  つ*゚* ε=≡》1/2,279,229 ∑○)`A゚)∴∵
  ゙・+。*・゚⊃ +゚
   ☆ ∪  。*゚
   ゙・+。*・゚ ε==≡≡》1/4,269,063 ∑○)Д`)・∴'.



★トゥメル首なし獣血産、重い深淵愚者 2op最大値 3opデメリット統一
確率 0.07561665 %
比率 1/1,322
★トゥメル貞子産、刺突愚者 1op2op最大値 3opデメリット統一最低値
確率 0.000609367 %
比率 1/164,105
★トゥメル貞子産、刺突愚者 1op2op最大値 3op最低値 形状変化
確率 0.00004779351 %
比率 1/2,092,334

刺突愚者の形状変化は3opデメリットx4/6で、ほかはそれに統一する形で計算しました。
首なし獣血の3opデメリットを眷マイ最低値にするためには3,967分の1を越えなければならないようです/(^o^)\
3opのデメリット統一や数値統一は想像以上に困難!(ぶっちゃけ運)



★イズアメンドーズ産、全強化深淵愚者全 2op最大値 形状変化
確率 0.0013597 %
比率 1/73,543
★イズアメンドーズ産、全強化深淵愚者全 2op最大値 3opデメリット統一
確率 0.03467346 %
比率 1/2,884
★ローランアメンドーズ産、全強化深淵愚者全 2op最大値 3opデメリット統一
確率 0.000839524 %
比率 1/119,155
ランクやデメリット関係なしに放射が出てほしい一心です。
ローランは後から狙って統一しようとすると、という意味での確率です。
出たもので組むしかないっ



★イズアメンドーズ産、全強化深淵神秘加算 形状変化
確率 0.0040791 %
比率 1/24,515
★イズアメンドーズ産、全強化深淵神秘加算 2op最大値 3opデメリット統一
確率 0.03467346 %
比率 1/2,884
★ローランアメンドーズ産、全強化深淵神秘加算 2op最大値 3opデメリット統一
確率 0.000839524 %
比率 1/119,155
個人的に一番欲しかった眷マイで大満足です(*'▽')



★アメンドーズ産、全強化深淵眷属特攻 形状変化
・イズ変化
確率 0.0076486 %
比率 1/13,074
・ローラン変化
確率 0.0093521 %
比率 1/10,692
★イズアメンドーズ産、全強化深淵眷属特攻 2op最大値 3opデメリット統一
確率 0.06935 %
比率 1/1,442
★ローランアメンドーズ産、全強化深淵眷属特攻 2op最大値 3opデメリット統一
確率 0.08479 %
比率 1/1,179
とっさに罹患者の獣を殴れ、かつ耐久が減らないスタマイでよかった一品です。

20 件のコメント :

  1. 形状変化の確率はどの程度検証がなされていますか?銃デブや貞子マラソンしてると(形状変化先を度外視すると)発見力430で体感毎セット2~3回くらいはすると思えるのですが...

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    1. 海外のoparating system fileの解析から100:1:1としました.
      万単位で集計されているサイトを拝見しますと、概ね各0.95~1.00%で収束してて演繹的にも帰納的にもほぼ正確であると判断しています.
      確率分布は正規分布でしょうから、短期的に見れば2~3回の変化を感じられることもあれば、まったく変化しないということもありえます.

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    2. 有り難うございます。ということは例えば放射以外の愚者貞子が欲しい場合形状変化確率は1.96%と計算しても良いということですね。試しに放射以外の物理愚者貞子が出る確率を計算してみたところトゥメルはローランの4~5倍ほど出やすいと言う結果になりました。形状変化率はまだ良心的な方だったんですね...  

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    3. nの数が大きいのは相変わらずですが、より妥当な聖杯選択ができるようになったのは大きいですね~
      答えの出ない領域でしたので大助かりです

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  2. 以前イズの3デブから血質の放射形状変化が出たんですけど確率どのくらいですかね?(最大じゃない31.5ではありましたが

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    1. ざっと計算すると400万分の1くらいです(;゚Д゚)おそろしや

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  3. 未だにときどきマラソンするの楽しいですよね
    前に3デブから出た放射全強化最大値スタマイが宝物です

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    1. 血質や全強化は冗談半分に1万分の1と言われていましたが、実際はもっと高かったですね。
      お宝過ぎて未だに入手したことないです><

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  4. 乗っていたらすみません、これ1op2opの最大値最小値が出る確率とかって記載されてますかね…?

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    1. 血晶石のランクの確率については不明です。
      統計データ的には大きな有意差はないと予想されますが、やはり不明です。

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  5. 今恐ケモの雷光眷属特攻を求めて100週したけど、、そもそも眷属特攻が数回くらいしか出ないし、出たとしてもHPマイとケンマイばっかで気が狂うっ!

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    1. 特攻は本当に大変ですね…
      デメリットがよければ!と何度嘆いたことか;つД`)

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  6. トゥメルのガーゴイルから2op愚者全強化が出ましたがレアですか?

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    1. めちゃくちゃレアです!
      ぜひ大切になさってください

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  7. イズのカルラ産1op血質補正2op血加算の獣マイをもってますが、これはどのぐらいの確率なんですがね?ちなみに円形の形状変化です。

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    1. 円変化の確率が不明ですが、1/103くらいだとすると概ね2億5000万分の1くらいの確率になりそうです|lll´Д`)))

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  8. ここの計算だと最大値が出る確率まで求められていませんね。喫茶昭和さんのデータでは、1op・2opともに3択のようですから、1op・2opの最大値を求めるなら、↑の計算結果にさらに2回1/3をかけてやる必要があります。

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  9. 加えて、例えば1/100の確率であった場合、100回試しても約63%の確率で1個出る計算になります。
    約98%の確率になるには、分母の4倍、つまり400回試す必要があります。

    例えば、「貞子血晶* 物理21%・愚者物理12%・許容可能な4つの-OP」の場合

      出る確率       約1/747≒ 0.001339=0.1339%
      試して約98%出る回数 およそ3000回

    出やすそうに思える貞子血晶でさえ、最大値を求めるなら3000回チャレンジが必要なのです。さらにスタマイ・耐マイ狙いならもっと回数が増えます。

    よく考えてチャレンジしてください。良い地底生活を!

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  10. 計算式もないのに結果だけ出すのは変ですよね。失礼しました。↑の計算結果をだした式を描きます。

    [出る確率]
    血晶石ドロップ率×(物理が出る確率×最大値の出る確率)×(愚者物理が出る確率×最大値が出る確率)×許容可能な-opの出る確率=0.575×(0.769845×1/3)×(0.040833×1/3)×4/6≒0.001339=0.1339%≒1/747

    [実際に試して約98%出る確率]
    全体の確率-(出ない確率^試行回数)=1-{(1-0.001339)^2987}


    ここの試行回数は指数を文字にして、対数にしてから求める必要があってめんどくさいので省略です!

    出る確率(1/747)の分母に×4したら、98%ゲットできると考えてくれれば大丈夫です。

    参考になれば幸いです!

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  11. ここでの雑魚モブのドロップ率についてまとめてあるサイトご存じの方いましたら教えてください…

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